2015年10月22日木曜日

ジヴァの由来

今日は私の名前の由来を話しますね!
海外ドラマ好きな我が家は「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」というアメリカのドラマの登場人物からとりました!
コート・デ・パブロ演じるジヴァ・ダヴィードから▽・x・▽
この人です↑
めっちゃ強い役です。笑

ちなみに、、、
先代犬アビーもこのドラマから!
アビー↑
アビー↑笑

全米視聴率No.1なので是非見てみてください!
とっても面白い(^o^)/
アビーを紹介したので、初代犬ティナ(アイリッシュセッター)も載せますね。笑
ジヴァって分かってるかしら?笑

5 件のコメント:

  1. 「アビー」ちゃんの時には気がつかなかったのですが・・・「ジヴァ」ちゃんで→もしかしたら!?と思いました。私も"NCIS~"ファンです(笑)
    それにしても、アビーちゃんってとってもきれいで優雅なワンコさんでしたね。我が家のEセターとどこがちがうのかなと、よくよく観察してみると・・・
    わかりました!うちのアーサーはお散歩のとき尻尾をピュンと立てたまま歩いてます。尻尾の飾り毛を左右にゆらゆらとしながら歩くのは優雅ですが、うちのこみたいにピュンピュンしながらは・・・・本人(犬)は「ロックンロールだぜ!」とでも思ってるんでしょうか(爆)
    by shipo(毎回コメント記入者選べないんです。ブログやってないし・・・(・・;)

    返信削除
    返信
    1. shipo様
      コメントありがとうございます!
      NCISファンとは嬉しいです!!
      実は私の周りでは見てる人があまりおらず、「へ〜」で終わっていたので。笑
      アビーもそうですが、ジヴァもどんどん変化していくのが楽しいですV(^_^)V
      アーサーくんのロックンロール。笑
      思いっきりお散歩してるんだろうなぁと想像してます(^_^;)

      削除
  2. はじめまして、こんにちは。ブログ村から訪問しました。元保護犬のEセター女子と暮らしております。

    私もジヴァちゃんって、もしかして?と思ったら、やっぱりそうだったんですねー。NCIS好きです! 海外ドラマぜんぱんも大好き♪ いちばん好きなキャラはやっぱりアビー。先代アビーちゃんも、きっとキュートでお茶目で、強くて優しい女の子だったのでしょうね。

    過去記事も拝読させていただき、ジヴァちゃんが福島4セターのスーザンちゃんだったことを知りました。ブログを通じて知り合った方のところにスノウ君が預かられ、そのままそのおうちのこに。スーザンちゃんあらためジヴァちゃんの里親が決まったと伺い、良かったなああと思っていました。こちらでお会いできて(?)勝手に嬉しい気持ちになっています。ジヴァちゃんがこれからどんどんいろんなお顔を見せてくれるのが、楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. Saat2015年10月24日 20:35
      tomomit様
      コメントありがとうございます(^o^)
      tomomitさんもNCIS好きなんですね!
      嬉しいです♪
      次のシーズンが早く始まらないかなと待っています(^_^;)ジヴァは残念ながらいませんが、、、笑

      そうなんです。福島4セターのスーザンちゃんなんです!
      CACIへ行った時、スウィートちゃんにも会いましたが、本当に良い子で可愛すぎました!
      早く里親さんが見つかることを祈ります!!
      スノウくん、スキップくんはそのまま家族になられましたね^_^;
      同じEセターでここまで性格が違うんだなと発見の毎日です。笑

      ブログを拝見しましたが、イギリスにいらっしゃるんですね!
      ジヴァを迎える前、家族でロンドンへ旅行に行きました(^o^)

      削除
    2. そうなんです。昨年から期間限定、駐在暮らしでイギリスにおります(NCISもばっちり放映)。あらま! ということは今年ロンドンを旅行されていたのですか? Saatさんもご家族も、楽しまれましたように(^^) もしまたいらっしゃることがあれば、ぜひお知らせくださいませー。

      本当に、スウィートちゃん、一日でもはやく里親様とめぐりあえますように、ですね。ジヴァちゃんとの発見の日々、これからも楽しく読ませていただけたら幸いです。

      削除