2017年1月10日火曜日

流星のように

昨日、朝からジヴァニャンはご飯を食べなくなり、自力で立つこともできなくなりました。
黄疸も出ていたので、朝一、病院へ電話しましたが、
特別な処置は正直無いとのこと。

ジヴァニャンを病院に連れて行くとショックが大きいと思ったので、
まだお水も自力で飲むし、お目々もパチクリしっかり意識があったので、お家で様子を見ることにしました。
電話してる時も、自分のことと分かったのか
「嫌っすー嫌っすからね!」と言っていた。

夕方、夜にかけて昨日食べたものが消化されず
2回戻してしまったジヴァニャン。
辛そうでしたが気持ち悪かったものを出せたので
少しスッキリもしていました。

家族も、夜はジヴァニャンにつきっきりでいる予定でした。
そして大好きなお母さんになでなでされている時、
少し呼吸が荒くなり始めたので家族全員でジヴァニャンをしっかり抱きしめながら
「ジヴァ!ジヴァニャン〜!」と何度も呼び続けました。
2〜3分のことだったと思います。
ジヴァニャンは最後少し苦しそうではありましたが、
しっかり家族みんなの目を見ながら
1月9日22:45 にお星様になりました。

全員が見守る中、お星様になる時まで良い子過ぎたジヴァニャン。
年明けから流星のように駆け足でいってしまいました。

本当に赤ちゃんみたいで、笑顔いっぱいだったジヴァニャン。

あまりに突然過ぎたので、家族はポッカリと心に穴が空いてしまって、
ポロリ、ポロリと涙が出てしまいますが
ゆっくり時間を掛けてかなと思います。

ジヴァニャン、楽しい時間を本当にありがとうね。
可愛い可愛い甘々ちゃん。

今日はみんな仕事を休み、お別れをしに行ってきました。
離れたくなかったな。

ジヴァニャンの骨は、寝たきりでしたか?と聞かれるぐらい
脆く細かくなっていて、10歳以上でもおかしくない状態でした。
お散歩が大好きジヴァニャンはそれもカバーするぐらい
パワーを持っていたんだね。すごいね。
前日まで行けたもんね。

ティナ、アビーの時もそうですが、骨まで可愛く愛おしいと思ってしまうものです。

「ジヴァニャンがいなくてとにかく寂しい」が今のすべての気持ちですが、頑張らなきゃですね。
CACIの皆さんにはいつも素敵な出会いとサポートに感謝、感謝です。
同窓会でお顔を見せることができ、本当に良かったです。

いつもジヴァニャンブログを見ていただきありがとうございました。

ジヴァ、ゆっくりしてね。
ずっと一緒だよ♡

12 件のコメント:

  1. 年末からの突然の症状で、もうびっくりやら衝撃やら。。。かげながらジバニャンもSaatさんご家族も応援させていただいてました。お役に立てずに本当にごめんなさいという気持ちです。でも、ジバちゃんSaatさんご一家にひきとられてからのお写真でずーーーっと幸せそうでした。「ジバちゃんよかったね!」「アビィちゃんやティナちゃん、我が家のオーリーともいっぱい元気に走り回ってね!」 byShipo

    返信削除
    返信
    1. Shipoさんコメントありがとうございました。
      ジヴァは駆け足で行ってしまい、家族みんなまだ気持ちの整理まで時間がかかりそうでしが、幸せそうと言っていただき嬉しい限りです。最後までドラマティックなジヴァニャンでした。
      どの子もみんな宝ですね(^-^)
      きっと今頃オーリーくんに会えてますね♪
      いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございました!

      削除
  2. ブログ村に登場してから、同じ真っ白なEセターで我が家のハッピーとダブって見させて頂いていました。
    一度お会いしたかったてす。
    ご冥福をお祈りいたします。

    返信削除
    返信
    1. ハッピー&レイのパパさん、メッセージありがとうございました。
      いつも心温まるブログ拝見させていただいてます。
      是非お会いしたかったですね。
      最初は茶色のEセッターかと思ってましたが、みるみる真っ白なEセッターになっていったジヴァでした。
      これからもブログ楽しみにしております。

      削除
  3. ディル&ラウナ父2017年1月12日 16:25

    タイトルを見て、まさかと思いましたが・・・
    言葉もありません。心中お察しいたします。
    これじゃあ、人間はたまったもんじゃありませんよねえ。心の準備も何もあったもんじゃない。
    でも、ジヴァニャン、福島からSaatさんのお家に来た時には決めてたんじゃないでしょうか。みなさんと目一杯楽しんで、たくさん甘えて、幸せを満喫して、流星の如くって・・・
    ちょっと早過ぎだけど、ジヴァニャン、見事な犬生でした。そしてそれを見届け、見送ったご家族のみなさんに感服です。

    返信削除
    返信
    1. ディル&ラウナパパ様、素敵なメッセージありがとうございました。
      温かい言葉に家族皆心に沁みました。うぅっ
      同窓会でパパ様はじめ、皆さんにお会いできて本当に良かったです。
      ジヴァニャン早過ぎましたよね、、、。
      寂しさMAXですが、頑張ります!
      これからもSWEETなディルちゃん、ラウナちゃんシスターズ、イリオくんのブログ楽しみにしております(^ ^)

      削除
  4. はじめまして。
    2016年4月CACIカレンダーに掲載させて頂いた「さくら」の飼い主です。
    昨年、さくらもジヴァちゃんと同じ病でお星様になりました。

    かげながらジヴァちゃんファンで、ブログを楽しみにしていました。
    愛らしい笑顔。
    安心しきって、甘えているジヴァちゃん。
    本当に大切にされているのが伝わってきます。

    きっと今ごろ、虹の橋を元気に駆け回っていますね。
    ジヴァちゃん。素敵な飼い主に出逢えて良かった。

    返信削除
    返信
    1. サワマリさん、メッセージありがとうございました。
      さくらちゃんもお星様になられたのですね。
      お辛かったと思います(>_<)
      でも素敵なご家族に迎えられてさくらちゃん幸せでしたね!

      先代犬ティナ、アビーともなんとなくではありますが心構えが出来てからの旅立ちだったため、今回は突然だったこともありペットロス状態でおりますが、皆さんからの温かいコメントに励まされております、、、。
      ありがとうございます!
      これからもCACIをはじめ、微力ながら力になれればと思っております。

      削除
  5. グレースの母です。ジヴァニャンに新年のご挨拶を…と思いましたら、まさか、まかさで涙が止まりませんでした。

    幸せを掴んで一年と僅か、でも犬の一年は人間の7倍の長さと聞きます。ジヴァニャンにとっては決して短くない、幸せに溢れた日々だったことと思います。真っ白で笑顔が最高の天使のような子でしたね。最後までお散歩して、ご家族皆さんの目を見て旅立ったなんて、ジヴァニャン、立派でした。今は天国から大好きだったお母さんと2人のお姉ちゃんを見守っていることと思います。これまで、ジヴァニャンの笑顔を私達に届けてくださり、ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. グレースママ様、メッセージありがとうございました。グレースちゃんはお元気でしょうか。
      親バカですが、ジヴァニャンは本当に表情豊かで、沢山笑っていたかわい子ちゃんでした。
      突然過ぎたのでまだまだ寂しさいっぱいですが、家族みんながいる時に旅立ったジヴァニャンは、 ママ様おっしゃるように立派ですね。
      またグレースちゃん、ママ様にも同窓会でお会いできて良かったです!
      グレースちゃん美人さんですからね(^ ^)
      いつも見ていただきありがとうございました!

      削除
  6. Saatさん、こんにちは。新太の飼主 みゅうです。
    家族の皆さまにいっぱい愛されて真っ白ふわふわ、笑顔のジヴァニャンを拝見するのが好きでした。とっても幸せになったのに駆け足で虹の橋を渡ってしまい、しばらくは悲しくてコメントを入力することもできませんでした。
    Saatさん家族に引き取られてから、とても幸せな犬生だったと思います。旅立つときも皆さまに囲まれていて幸せだったね、ジヴァニャン。
    これからはお空の上から見守ってあげてね。

    返信削除
    返信
    1. みゅう様、温かいメッセージありがとうございました。寒い日々ですが、新太くんの楽しそうにお散歩されてますね(^-^)かわいい。

      家族皆、ジヴァニャンの写真を毎日眺めてはかわいいなぁと呟く毎日です。
      これぞペットロス!状態なんだなと感じております。ジヴァニャン〜
      皆様のメッセージに励まされながら、頑張ります!ご自愛くださいませo(^_^)o

      削除