2017年2月18日土曜日

HAMA CAFE

お久しぶりです!
ジヴァニャンがお星様になってから1ヶ月ちょっと経ちました。
今までに無く、ぽっかりと穴が空いた感じで毎日過ごしていましたが、
CACIからお声掛けしていただき千葉で保護された小さなセッターちゃんを
我が家に迎えることになりました!

もちろん、まだ日が経ってなかったので、私たちも驚いてますが、
1匹でも幸せにできるのならと家族で話し合い、、、
と言っても即決でしたが。笑
お返事させていただきました(^_^)v

ではご紹介を!
TALI(タリ)ちゃんです!
よろしくお願いしまーす♪

アビーやジヴァニャンとは違い、茶色と黒のまだらちゃんです。
10kgほどの小さな、小さなセッター。

分かりますか?こんなに小さいです。
警戒心バリバリなタリニャン。
おとなしいのですが、とにかく怖がりな感じです。
ジヴァニャンのお下がりハーネス(・・;)
似合ってるよ!
チープチーパーチーペストハーネス!笑

CACIの皆さん、見送っていただきありがとうございました!
嬉しいですとウルウルしていただき、、、こちらこそという気持ちでした(>_<)

そんなタリは、来る前に吐き戻しや下痢(少し血便)があったり、
パルボの擬陽性やジアルジアも出たと連絡がありました。
ですが、色々検査をしていただき問題もなさそうでしたのでホッとしました。
どのぐらいか分からないですが、徘徊していたのですから
体調も悪くなっちゃうよね(>_<)
今日は家に着いてから病院に行ってきましたが、
ジアルジア等はいないみたいでした!
一先ず安心(^_^)

病院ではとっても良い子でした。
庭ではなるべく端っこを歩き、家ではソファの下に隠れるびびりちゃん。
ゲージの中が安心するみたいで出てきません∑(゚Д゚)

心の傷は深そうですが、沢山の愛情でゆっくり頑張っていきましょ♪
ティナのオリーブの下にいるタリニャン(^_^)

ブログのタイトルを『HAMA CAFE』にしました。
単純に横浜とCAFE好きということから、、、笑

まだまだタリニャンは様子見ですが、皆様よろしくお願いしまーす!

4 件のコメント:

  1. 初めまして、CACIでお散歩ボランティアをしておりますNamikiと申します。
    ^^タリさんをお迎えしての投稿を楽しみに待っていました。

    昨年、同窓会でお会いしたジヴァちゃんがお姫さまに変身している姿に嬉しいびっくり!
    そして、お空へいってしまった報せに心がフリーズしてしまいました。

    シェルターで小さい身体をさらに小さくしていたタリ。
    タリと名づけられ、ジヴァのお家に迎えられると金子さんから聞いたとき、うれしくてうれしくて!

    タリとの日々の様子、楽しみにしています。
    そして、またお会いできる日を心から楽しみにしています。

    返信削除
  2. Namiki様温かいメッセージありがとうございました(^o^)/
    タリはだんだん気持ちを出せるようになってきました!まだ2日目ですが進歩かなと思います( ^_^)/
    CACIの皆さんに保護されたアビー、ジヴァ、そしてタリは幸せ者です。
    少しでも心の傷が良くなるよう家族で愛情注ぎたいと思います!
    ジヴァニャンのようにお姫さまと言われるようにならないとですね。笑
    是非またお会いできればと思います!
    頑張ります!!

    返信削除
  3. こんにちは、グレ母です。きゃ~やっぱり!!CACI金子さんの投稿で、小さな女の子のセッターはここぞと
    思うお家がある…と書かれていて、瞬間的にジヴァちゃんのお家!って思いました。それから、新しいブログ
    が始まるのを待っていたんですよ。タリちゃんという素敵な名前をもらったんですね。タリちゃん、良かったね、
    もう安心だよ、幸せになれるね!
    タリちゃんの成長をブログで読ませていただくのが楽しみです。ワクワク!

    返信削除
  4. グレ母様〜
    コメントありがとうございます!
    私たちもご連絡いただいた時はびっくりしました(◎_◎;)笑
    ジヴァニャンの贈り物かな?と思ったり。
    日々、仕草や様子が変わるタリを楽しんでいる毎日です。
    グレースちゃんはいかがですか?
    またお会いしたいです( ´ ▽ ` )ノ
    ビビりタリニャン、頑張らねばです!

    返信削除