2017年1月7日土曜日

病院へ→検査結果

今日も晴れて気持ちよかったけど、寒い1日だったなぁ。

グルメなジヴァニャンは、朝からお肉に挟んだ薬を見抜き、
お薬と野菜をちゃっかり残すことにしたらしい。

甘ーい!!お母さんに薬だけは無理矢理飲まされたけど、
薬の味がするお肉は食べない始末。
新しくあげたお肉はパクパク食べる。笑
なかなかやりおるな。


さて、高度医療センターへ結果を聞きに行ってきました。
ジヴァニャンは
「ん?いつもと様子がちげーぞ!どこ行くんだ?!」
、、、と不信感満々。
また置いて行かれる恐怖でチラチラと見られてました。

病院前の土手で↓
結果はまだ確実なことは言えないけれど、

①膵臓腫瘍
②膵十二指腸リンパ節
③肝臓の悪性腫瘍の疑い
④末梢血
とのこと。

リンパ腫かどうかはまだ分からず、再度検査に出していて、結果まで2週間ほどかかると言われた。
この結果でリンパ腫じゃないとなっても、
更に詳しく調べるには手術をして細胞を取って検査をする方法になるらしい。
でも、それが分かっても取ったら治るものではないので、
ジヴァの負担を考えるとその選択肢はないなぁ。
もちろん先生もお勧めはしなかった。
仮にリンパ腫と分かっても、抗ガン剤をやるかは難しい判断。
今はマイルドな抗ガン剤があるので副作用は少ないみたいだけど、
負担にはなるので、ジヴァニャンの今の状態を考えると、
今まで通りのステロイド治療を続けるという結果になった。
散々調べて、色々相談して家族で出した答え。
何が正解かはないけれど、しっかりジヴァニャンの様子を見ながら
決めていきたいなぁ。

何を食べちゃダメとか、お散歩に行っちゃダメというのは無く、
食べたいものを食べ、お散歩に行きたいなら体調を見て行く感じで良いみたい。

ここ数日で家族も気持ちが落ち着いてきた。
これ1人だったら落ち込むし、冷静な判断つかないなぁ。

あの年越しを境に、歩くのは遅く、食べるのもゆっくりで、
今までより確実にパワーは落ちたジヴァニャンだけど、
いつも通りの生活を1日でも長く続けられるよう
頑張ろう(^-^)/

さて、ジヴァニャンは病院でも置いて行かれるのでは?!と
誰も信用してない様子。笑
今日はちゃんとお家に帰りますよ。笑

信じねーっす!
お水も無視!笑
お薬もらって帰りました。
ちゃんと帰りますよ。
帰ってきて、お散歩も行きましたが、また病院に連れていかれると思ったのか
お散歩行くまで浮かれないジヴァニャン。
賢いね〜♪

カモさん、リスさんが満喫できる公園が近くにあるのは素敵なことだね!
釘付け!

カモさ〜ん
池に氷が張ってました。
やっぱり寒かったんだなぁ。
満喫できましたか?
ジヴァニャンの幸せは私たちの幸せだよ〜
のんびり、ゆっくり、いきましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿