2015年11月8日日曜日

アダプション

最近、俳優のジョージ・クルーニーが新しいワンちゃんをシェルターから迎えたニュースがありました。
Photo: Bangshowbiz
バセットハウンドのミリーちゃんと言うみたい(^_^;)
※photo:
petful.supercopyeditors.netdna-cdn.com 

ミリーちゃんの前に、コッカースパニエルMIXのアインシュタインくんも引き取っています)^o^(
素敵です。

他にも、サンドラ・ブロックや、シャーリーズ・セロンなど有名なセレブがシェルターからワンちゃんを家族に迎えてます(^_^;)

その中でも私が一番興味を持ったのが、女優のアマンダ・サイフリッド!
※photo:i2.wp.com
マンマミーアに出てる人です!

彼女はフィンくん(オーストラリアンシェパード)という愛犬をシェルターから迎えてます。
常に一緒なのが印象的。
※photo:https://www.instagram.com/mingey/
かわいい)^o^(
※photo:https://www.instagram.com/mingey/
同じ世代の人が、こうやってワンちゃんを受け入れて、パートナーとして人生を歩んでるのは素敵だなと思います。

我が家は恥ずかしながら、初代犬ティナ(アイリッシュセッター)が亡くなってから、詳しく里親制度を知りました(>_<)
ワンちゃんを飼いたいけれど、子犬からはちょっと無理かなぁと思った時、里親制度を知りました。

そこでたまたまCACIさんのHPにたどり着き、アビーを家族に迎えることに。そして今のジヴァに至ります(^_^*)

まだまだワンちゃんを飼ってる人でも里親制度を詳しく知らない人はいると思うので、少しでも広めていければと思います。

CACIさんのようにワンちゃんのプロの方から引き取れるのも、安心できますよね。
ワンちゃんは幸せを運んでくれます☆

里親の活動を広げていきましょう!
http://cac-ichikawa.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿